SSブログ

仕掛かり中は・・・ [クランクベイト制作]

1434288280_23.jpg

仕掛かり中ですが、地味に、仕上げていますが、何とか目の装着まで・・・

まぁ、モノ的には、ウェエイと変更のクランクベイトの制作というのが中心です[アート]

多少、ウェイトを重めにしたモノも、試験的に混ぜつつ、自分なりに、こんなモノかなというモノが、メインでセッティグかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

例のフェルトの6mmアイシートを、下地に貼って、5mmのラウンドフラットのアクリルストーンを、その上に貼ったら、ほとんど下地が、見えなくなったけど、UVライトをあてると、地味に輪郭っぽい感じで、目立つので、これもありかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、アクリルストーンの上に、貝シートのポンチで抜いた小さなアイも、重ねて貼ってますので、それなりのアピールは問題ないでしょう[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

みなさん、関係ないように思われるかも知れませんが、蛍光塗料と、天然貝シートは、共に、UVライトとかで、紫外線を当てると、微妙に、発光しているんですよねぇ[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]

だから、一目で派手とわかる蛍光カラーでは無くって、微妙に蛍光パウダー入り塗料に、ラメをブレンドすれば、擬似的な貝の輝きが、できるかなぁ・・・って、妄想ですけど[爆弾]

もちろん、アイは、貼り重ねた上に、UV樹脂を盛って、仕上げています[キスマーク][かわいい]

UV樹脂加工も、ハイパワーのハンディーライトのおかげで、誰でも使える身近な存在になったような気がします[ひらめき]

UV樹脂加工の三種の神器で、樹脂とライトと、そして、もう一つは[パンチ][むかっ(怒り)]

DSC00219.JPG

DSC00220.JPG

DSC00224.JPG

百均で買った、リムーバーが、UVライトで、固めた後の、ベタつきを拭き取るのにも、使えますので、お勧めです[手(チョキ)]

無水アルコールでの拭き取りが、一番いいんでしょうけど、リーズナブルですので、とりあえずならこれで十分かな[爆弾]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

tisa

ずいぶん凝った作りですねー!
かなりの水深まで紫外線が届いているらしいので、
魚にとっては重要な要素なんでしょうね。
ディープ用ルアーに今度導入してみようかなー。

by tisa (2010-03-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。