SSブログ

蛍光パウダー [クランクベイト制作]

k1.jpg

蛍光塗料に関しては、どうもクリア系のモノに注目され気味ですが、お手軽さを考えれば、パウダーを、塗料やトップコートのに、混ぜて使う方が、リーズナブルな気もします[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

蛍光色というと、明るくって、いかにもっていうカラーが、注目されますが、意外と地味な白なんかでも、UVライトをあてると・・・

人の目には見えない輝きがあります[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

k2.jpg

このあたりを考慮して、試験的に混ぜてみると[アート]

k3.jpg

見た目は、クリア系に、蛍光オレンジパウダーモノは、それなりに、そのまま蛍光ですが、ダークな赤に、パウダーを少量混ぜたモノは、地味なままです[パンチ][むかっ(怒り)]

k4.jpg

ちょいと塗ってみても、それなりですが、UVライトをあてると[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

k5.jpg

ちょっと混ぜただけでも、それなりのコントラストが、出てきています[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こういうのを、使い分ければ、人の目には、それなりに地味なようでも、魚からしたら、全く別物の姿が、映し出されるんでしょうねぇ[キスマーク][かわいい]

いかにも蛍光カラーというのは、それはそれでありですが、それなりのUV発光具合を、狙って、蛍光パウダーを、お好みで、ブレンドするというのも、ありじゃないでしょうか[パンチ][むかっ(怒り)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

サダキチ

こっちがうわさの蛍光パウダーですね。

これって何処で購入できるんですか?
by サダキチ (2010-03-10 13:20) 

TWmaster

普通の釣具屋さんにもありますし、もちろんハンズなんかにもあったはずです。
そんなにレアなモノでもないと思いますけど・・・

by TWmaster (2010-03-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シートの加工仕掛かり中は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。