SSブログ

ネジネジワイヤー考察・序 [クランクベイト制作]

 

長い間放置気味だった、このブログですが、最近、鋳物系に、再チャレンジしつつ、いろいろと試しているところがある中で、また、こちらの方で、使えそうなネタだなと、思いついたので、こっちにも、ぼちぼちフィードバックしようかなというネタを思いつきつつ・・・

DSC_0270.JPG

これを、見て、どう感じますかねぇ[目][ぴかぴか(新しい)]

まだまだ試行錯誤状態ですが、このワイヤーは、柔なステンレス線でなく、スピナベに使っているのと同じ、ステンレス鋼線です[パンチ][むかっ(怒り)]

ヒートンと比べても、強度的には、負けないと思いますので、アイ仕様のバージョンは、広がりそうな予感を感じませんかねぇ[揺れるハート]

ネジネジヒートンは、どうしても、ねじ込み加減で、量産にて、ばらつきがあるのと、思いの他、力仕事であるのに、辟易して、ハードなワイヤーだと、躊躇していたんですが、それなりのツールを使えば、機械的に、それなりの精度アップで、ネジネジできるので、いろいろな応用が利くかなぁと、 思っているのは、私だけかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのままヒートン代わりにするもよし、 貫通ワイヤー仕様にするにしても、アイ部分を、ネジネジできるというのは、いろいろと妄想が広がると思うんですが・・・[ひらめき]

反応がなかったら、序章のみで、終了かも[爆弾]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。